お花見

先日、毎年恒例のマニエラ建築設計事務所お花見をしてまいりました。事務所から、歩いて五分くらいのところに、穴場(?)があります。Exif_JPEG_PICTURE去年も一昨年も、なかなか時期が合わず、少し散り始めた状態での開催ばかりだったのですが、今年はこの通り、見事に満開です。

事務所のスタッフ以外にも、ゲストをお招きしましたが、予定日が雨天となりそうだったので、急遽日程を変更してしまいまして、申し訳ありませんでした。そのせいでご参加いただけなかった方も・・・すみません。

 

普段の忙しい日々を少しだけ忘れて、お昼から、お酒とお花見弁当をいただきました。

皆さんの楽しそうな姿をご覧下さいIMG_4244のコピー

IMG_4151二人の建築家の語らい。お酒を飲みながら、何をしゃべっているのでしょう。

Exif_JPEG_PICTURE遊具ではしゃぐいい大人達(笑)。たまには童心に返るのもいいですね。

Exif_JPEG_PICTUREこの木、水平方向に太い枝を伸ばしすぎて、二つの二脚鳥居支柱を使って支えています。日本庭園の松なんかでは、作庭家の意図した方向に枝を伸ばさせているのを見かけますが、これは、意図的ではないですよね。自ら不可能な方向に進んでいったのか。桜よ。

Exif_JPEG_PICTUREこんなかわいいゲストも来てくれました。

 

花見①最後はみんなで記念写真。

Exif_JPEG_PICTURE

もうそろそろ、桜は散ってしまいな頃ですが、みなさん今年はお花見されましたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です